7.18.2016

熊本は今/愛知人さんからのメール

屋根にブルーシートを貼る作業
「愛知人」さんの活動レポートより


熊本への寄付金を託す団体「愛知人」さんへ、
『PEACE CARD2016 関西展 神戸』のフライヤーを送ったところ、
次のメールを頂戴いたしました。

---------------

りんごさん

イベントのチラシ受け取りました。
愛知人のことも載せていただき、支援金のお申し出も本当にありがとうございます。

代表の赤池が4月から3か月間常駐していた「DAWボランティアセンター」は
8月お盆の頃閉鎖いたしますが
熊本ではまだまだたくさんの方が支援を必要としています。
今後も可能な週末に愛知から出向き、活動は継続してまいります。

ちょうど本日7/15~18に10名(男性4名・女性6名)で熊本に向かいます。
作業を希望の方は6名。そのほかは避難所でハンドマッサージとカキ氷を振舞います。
またHPにアップしますのでご覧くださいね!

それでは。。りんごさんのイベントの成功を愛知人一同、お祈りしています。


愛知人 萬谷裕美子


災害ボアンティア活動団体愛知人
HP http://ai-chi-jin.lolipop.jp
Facebook https://www.facebook.com/npo.aichijin


丁寧な文面からこちら「愛知人」さんに託すことにしてよかったと思います。
熊本ではまだまだたくさんの支援が必要とのこと、
「PEACE CARD関西」からも微力ですが、
支援金というエールを送れるよう今年も盛り上げたいです。
「愛知人」さんのHP、ぜひご覧ください。
活動報告で目に止まった、ある高齢者の言葉に胸が痛みます。
【こんな思いをするなら地震で死んだほうがよかった】
自宅避難している弱者が辛い思いをされています。


※文中のりんごさんとは5*SEASONのことです。
頭にりんごを乗せているためそういうニックネームなのです。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿